
--年--月--日 --:--


プチこけし

2006年10月22日 06:49

こけし

price:300-
shop:国際フォーラム骨董市

「俺はしがない旅鴉(からす) 風の向くまま気の向くまま~
ククク・・・だから母ちゃんにも逃げられちゃうのかな?
なぁ?坊」
「ちゃん!」

なんてな会話が聞こえてきそうなワケありこけし
思わず微笑ましい気持ちになりました

プチこけし

2006年08月27日 11:07

奴さん

praice:100-
shop:調宮骨董市

身長5㎝ほどのプチこけし
ダンボール箱のゴチャゴチャ小物の中から見つける
荷物担ぎの奴さん
参勤交代大名行列のこけしセットの片割れか
歌舞伎の舞台でも良く見る
いわゆる現在のフリーターさんみたいなもので
どの藩に雇われてもいいように四角を4っ並べた紋が冷奴のようなことから、名づいたとか・・・
歌舞伎のコスプレなんかあったら、奴さんスタイルしてみたい
う~と派手な奴さんを・・・そんなわけないか(^^;

こけし

2006年08月02日 08:02

こけし

相方のふるさとへ帰るたんびに増えているのがこけし
何本あるか数えてみたところ、20数本!?!?
今回のお持ち帰りはこの子
りりしいお顔にオサゲ髪
これは鳴子の日本こけし館で求めました

この地味だけれども凛とした存在にひかれます

問題は置く場所・・・・
本棚に並べてたら、この間の地震で総倒れ!(アチャ~)

最近の記事

