
--年--月--日 --:--


きもの市get品

2012年06月06日 10:41

          下駄・後丸1

          下駄・後丸2

     帯締め

5/26(土)にワタシも「きもの市」スタッフの一人なのでお手伝いに行ってきました

開始時間から終了時間まで、途切れることなくお客様に来ていただき、ありがたい事です

ワタシもお買い物しました

以前から探していた、後丸型の下駄です

下駄には二本歯・のめり・右近などなど底の形状に種類があります

右近が歩きやすくて、いくつか持ってます

雨用にと二枚歯も持ってますが・・・歩きにくいし足が痛いし、危ないしで嫌いです

この後丸型は安定感があり、二枚歯よりは歩き易そうで探してましたが

なかなか売ってません

今回、「きもの市」で出会えるとは!

¥1500-なり

端っこが少し欠けてますが、よしとしましょう

帯締めは¥300-

すごく存在感があって、買ってしまいました


次回は10月!お楽しみに~~~









きもの市・フリマ編 第3弾 (6/1追記あり)

2012年05月28日 20:57

UPが遅れて申し訳ありません

26日(土)~27(日)に3回目の「きもの市・フリマ編」が開催されました

でもご安心ください

延長することが決定しました

来週の6月3日まで開催してます

よろしくお願いします 


  キモノ市DM

  キモノ市DM

内容を少しだけ

          きもの市フリマ1

               きもの市フリマ2

          きもの市フリマ3



ひさびさ きもの日記

2012年05月05日 05:26

               4月・きもの


キモノ着るの何年振りだろか~?

「着物箪笥」とゆうカテゴリーをもうけてあるが・・・

ここ数年、柿渋染めクラフトなる展示会をするようになってからは忙しくなってからは~さっぱり着てない

ところが親族が結婚式をあげる・・・・

とのことなんで、ひさびさ着てみました

画像のキモノは全部リサイクル&もらい物です




招待客の中にもチラホラ着物の方もいらっしゃる

留袖あり色留あり色無地あり振袖あり

みなさん綺麗に着ていらっしゃるが・・・・なんか物足りない

なんでなんだろう?

考えるとみなさん御自分で着ないで着付けてもらってるから?

もちろん着付け師さんによって微妙に着付けに違いがあるのですが・・・

みなさん一応に、着物雑誌の着付けのように綺麗過ぎ

むかし、みんなが留袖で結婚式に参加してた時代は自分で着るかたも多く

それはそれは、着付けが個性的だったような気がします

大きいお太鼓あり、帯位置が下だったり、おはしょりの巾がたっぷりだったり、帯揚げがよじれていたりと

いろいろだったな~



ワタシも式場併設の美容院で着付けてもらおうか悩みましたが・・・

頑張って家で着て式場に行きました

だから、帯位置も下目で帯揚げがよれてるし・・・まぁいいじゃないの!大目に見てくだされ!


以前、着物BLOGを書いてました

ご興味あるかた、見てやってください(クイック→












きもの市フリマ編・終わりました

2012年03月21日 07:30

きもの市フリマ編、おわりました

天候不良にもかかわらず、たくさんの方のご来店

ほんとうにありがとうございました

次回は5月末らしいです



ワタシもあまりのお安さに、ついつい財布の紐がゆるみました(汗)

  get1
  つづれの帯!がなんと500円!!!
  こうしたベージュ系の帯はコーデしやすくて○

  get2
  3つ紋の羽織 漆っぽい感じの布です
  3つ紋ってゆうと格が高くて着ていく場所が無い?
  いえいえ、そんなの気にせずジャケット感覚で着ちゃいましょう!
  お値段が300円!!
  おまけに裄や丈がピッタリ嬉しい買い物


こうして、要らない人から必要な人へと回っていけば着物も幸せですね。

次回をお楽しみに

詳しい開催日などは直やさんのBLOGでチェックしてくださいね

   直やさんのBLOG→htty://naoyatic.exblog.jp/(yをpになおしてね)










きもの市フリマ編・1日目

2012年03月17日 22:11

きょうは きもの市フリマの1日目
あいにくの雨でしたが、たくさんの方々に来ていただき盛況でした
ありがとうございました
フリマは明日もしますので、よろしければ足を運んでいただけたらと思います
 

 フリマ1
 MEN,Sの浴衣反物 これでワンピースなどを作ったらカッコいい!¥2000より
 もちろん浴衣もOK

        フリマ2
        女物の浴衣反物も各種格安です ¥2000より

 フリマ3
 絽の帯
 萩、ススキ、桔梗など秋の草などが刺繍されてます

 フリマ4
 帯

 フリマ5
 帯

 フリマ6
 帯

 フリマ7
 インデアン柄のような帯

        フリマ8

        フリマ9

        フリマ10

        フリマ11
        羽織コード 帯留めもありますよ

        フリマ12
        若草色チェックの紬 SOLDOUT












最近の記事

