
--年--月--日 --:--


好きな服

2012年07月06日 22:40

好きな服

それは、とっぴなデザインじゃなくて素材・カッティング・縫製を重要視した服

気に入ると5年も10年も着てしまうし、古着もOK

着心地満点

コーデしやすい

そんな服がクローゼットの中にあります

OP


このノースリーブOPもそんな1枚になりそう

asobinunoさんの服です

下にチラパンはいてコーデしてます(これまた25年くらい前に買ったリネンパンツ!!!)


(注)チラパンとはasobinunoさん命名、チラミセパンツのことです(笑)



2010年01月21日 22:03

若いころ

黒のトックリセーターが大のお気に入りだった

Gパンにあわせたり、ベージュの太コール天のパンツにあわせたり、ツイードのパンツにもバッチリあう

なによりも、一番自分らしいアイティムだった

ところが今じゃ首の周辺に黒がくると、顔色が悪くみえる

シワがめだつョ・・・・かなしい!

顔つきが険しく見える・・・などなど

きっと年と共に、肌色がくすんできたせいかも

黄色っぽくなってきたのかもね

先日、友人のお父様のお通夜にいってきた

ちょうどパートがお休みの日だったので、朝から出かけるのに礼服を着るのもなんだと思って黒っぽい服をセレクト

黒のウールパンツ+黒のニットジャケット+グレイのtシャツ

やはり黒が似合わなくて、困ったもんだ


お通夜では、ほぼみなさん礼服でした(汗)

昔、お通夜は「知らせを聞いて、取る物もとりあえず駆けつけました」とゆう服装でOKだったのにな

いや今だって黒っぽい服装ならOKだと思う

でも似合わない色の服をそろえるのって、つまんないな~

友人の知鈴さんはHaaTの黒の服+黒のブーツで決まってた

黒は黒でも自分らしい黒の服装、考える余地ありそうです

2009年03月20日 20:09

                  靴


お気に入りの靴に穴があいてしまった

しかも横

かれこれ5~6年履いてたかな

後釜の靴がなくてココ1年ほど我慢して履いてた

最近はコチャコチャした飾りがついた靴やら、切り替えがやたら入ってたりと変なデザインばかり

さがしてさがして、ようやく気に入った靴を発見

で、ようやくこの靴にお別れ

長い間、おつかれさん

早くも冬支度

2008年10月22日 06:57

                   ヒートテック

去年買いそびれたコレ

ユニクロのヒートテック・スパッツです

今のうちに買っておかないと、無くなってしまうのです

去年はしかたがなく他社製品を買ったけど、あんまり暖かくなかった

黒とグレイの2枚を買っておく

これで今年の冬は安心です

麻のシャツ

2006年07月11日 09:55

麻のシャツ

price:¥700- 新品
shop:古着屋

今年の夏はどうなのかな~
何がって猛暑になるよね当然?
私 夏が大嫌い
この湿気がね~物凄く不快
日中は1歩も外へ出ません
用事があるときは朝早くか日が沈んでから・・・
冬眠ならず夏眠ですわ~(汗)

着るものも化繊なんて最悪
木綿も暑い
麻が一番ですわ


最近の記事

