
--年--月--日 --:--


紗が500円!

2006年02月25日 22:23

紗反物


price:500-
shop:調宮神社骨董市

黒に見えるけど焦げ茶色の紗の反物
何メーターか切ったあとが・・・
着物は無理だけど羽織にはなるかな。
裏はグリーン
5月頃に着る、ちょっと透ける羽織にピッタリだわ~
がんばって縫おう!

すき焼き用鉄鍋

2006年02月18日 21:28

すき焼き鍋

price:350-
shop:生活創庫館

鍋、ヤカン類を鉄にすると健康にいいらしい
見つけ次第、我が家も鉄製にチェンジ中
すき焼きはめったにやんないけど(汗)
親子丼とか肉豆腐を作るときなんかいいんじゃない~
そのまま食卓に出せるってのもGOOD。
グラタンのたぐいもいいんじゃないかな。
オーブンで焼いて、そのまま食卓へだせるしね

使用目的不明

2006年02月18日 21:26

ブローチ

price:10-
shop:生活創庫館

これブローチなんですが
昔のお土産用?
それとも軍人さんが使ってたかな?まさかね

裏に帯留用金具つけて帯〆通したらどうかな?
こんなんしてたら、おかしいかな~(笑)

飯盒炊爨

2006年02月18日 21:16

飯盒

デットストック物:島田軽金属工業(株)
price:300-
shop:生活創庫館

「あっ!これ飯盒炊爨用の携帯鍋だ」とわかる人は少ないだろな~
ハンゴウスイサンと読みます。

小学生のころキャンプといったら
焚き火してこれでご飯たいたっけな~
懐かしい~
ついお買い上げしてしまいました


エトロ風?

2006年02月07日 08:15

エトロ

100%silk made in indea
price:370-
shop:生活創庫館

たぶんお土産用に売られてものなんでしょう
一見エトロのスカーフに見えるかな
ペーズリー模様って好き
ちょっと首に巻くのにちょうどいい



最近の記事

