
--年--月--日 --:--


ガラス小皿

2006年03月22日 23:19

ガラス小皿

直径10㎝ 
price:500-
shop:コルソ骨董市
2003年ごろ購入

葡萄柄の切子細工が気に入って購入
1個600円だったけど2個買って1000円にまけてもらった
値切れるのが骨董市の魅力
最初は恥ずかしかったけど、勇気をだして
「これ、いいね~欲しいんだけどオマケして~」
と言ってみる
すると1割程はまけてくれるようです
ちなみに友人は更に
「もう、一越え!」なんていってます(汗)

ニット

2006年03月19日 09:56

ニット

price:650-
shop:MAWstore

2005秋頃・購入
なんとあの一世風靡したNICOLEのニット
BIGI NICOLE といったら
DCブランドの草分け的な店だったな~
こんなニットでも2万~3万があたりまえ的価格
当時安給料の私には当然手の出ない世界でした(今もか^^;

当時流行ビッグシルエットで少々デカサイズ(汗)
着るにはタイトなシルエットで着こなさないとね
迷彩柄に見えるけど花柄
オリーブグリーンって好きなんだ

ラルフのセーター

2006年03月14日 16:23

men'sセーター

price:300-
shop:古着屋

たまには相方のブツを紹介(笑)
懐かしきラルフのセーター
一頃、高校生がダボッと大きめサイズ着てたね

会社の室内温度設定が、な~と20℃だって(サムっ)
今年はウオームビスのせいで
皆さんたくさん着込んで仕事してるようです
この冬の愛用品だったようです(^^;

お粥炊飯器

2006年03月13日 15:17

お粥鍋

タイガー電気お粥鍋CFD-0280 新品
price:600-
shop:生活創庫館

前から欲しかったお粥鍋がリサイクルshop半額セールで600-
これで、自分が具合が悪くなってもお粥が食べれる

土鍋でコトコト炊いたほうがいいけど・・・
一家の主婦である私が熱だして伏せてても
だれもお粥を作ってもらえない~
相方は仕事、子供等は学校やらバイトで忙しい
これだったらセットしてスイッチONでOK
お粥鍋さん、あなただけが頼りだわ~

暮らしに生かす江戸の粋

2006年03月11日 11:40

暮らしに生かす江戸粋

古本 集英社be文庫(695-)
price:400-
shop:BOOK OFF

先日お亡くなりになってしまった高田喜佐さん
シューズデザイナーとしてとゆうよりも
そのライフスタイルに憧れておりました
着物姿が粋な姉さん 
「よ!江戸っ子」と呼ぶにふさわしいかたでした
ご冥福をお祈りいたします

2006年03月07日 21:04

さら

陶器 新品 21cm
price:500-
shop:off・hause

たまに食卓に新しい食器があると
食卓が栄えますね
汁気たっぷりの煮物なんか盛りたい

象牙?まさかね

2006年03月03日 20:06

象牙?

一見象牙?に見えるネックレス
羽織コードにリメイクしたらどうだろか・・・

price:200-
shop:生活創庫館

200円だから象牙じゃないけどね。

最近、羽織紐ではダサク感じる。
帯揚げはなんかゴチャゴチャの元
帯締め+羽織コード=帯周りがスッキリ

最近の記事

