
--年--月--日 --:--


火箸

2006年04月23日 10:26

火箸

price:500-
shop:浦和ふるさと市

久々にお天気もいいので骨董市へ
あてどもなく、骨董市をブラブラするのが大好き
懐に余裕なくとも~見てるだけでも楽しい
古道具や着物を見てると癒される

綺麗に昔の生活道具を並べてる店で店主とお客さんが談笑中
なにやら話しに華が咲いている様子
なにげに耳をかたむけながら
私はこれを見つける
お値段500円
「買ってくれてありがとう」といって品物を包んでくれた

コレ、火箸
火鉢の炭を掴むときなどに使います
なんて我が家には火鉢はないんですが・・・
他の店でもこれはとゆう火箸をみつけたんですが、
これよりひどい状態なのに高い!
お店も乱雑に積み上げてるだけだし・・・店主もなんだか人の足元見て値段を決めてるよう
こんなお店は大嫌い




最近の記事

