
--年--月--日 --:--


チクチク再開

2008年09月28日 06:19

大きな心配ごとが2つ

何をしても集中できず困ってた

悩んでたら、救世主があらわれた~アリガタヤ~

1つでも減ると気持ちも軽くなる

でチクチク再開

                   小物入れ

自分で柿渋染めした布に刺し子の糸でチクチク

針目が不揃い過ぎ(汗)

刺繍っぽいのは苦手かも・・・・でも好き

これは私物です


11月は~これで決まり

2008年09月26日 06:34

                   歌舞伎

またまた出先で見つけたポスター

なんで目に入ってきちゃうのかしらん(笑)

江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)

なんだか面白そうな演目

国立劇場だから3階席なら1500-!

だから好き!国立劇場!!!

11月は高麗屋でキマリだわ

グット038

2008年09月24日 07:06

大宮ステラタウンの近くにあるスーパー グット038

新幹線高架下のこじんまりしたスーパーですが、品ぞろりが変わっている

                   ホシノ天然酵母パン

ホシノ天然酵母を使い国産小麦100%、ミネラルウォーター、海塩、洗双糖を使用したパン

店内の一角を工房にしていて焼きたてを買えます

                   杏ジャム

これにkarumianさんから頂いた杏ジャムをつけて食べました

すっきりした甘さと杏の酸っぱさが丁度よかった

                   桃ジュース

そして桃ジュースもグット038で買ったもの

店長直筆のキャッチコピー「本物の桃より旨し」なんて書いてあるので、つられてしまった

けどホントにおいしいストレート果汁でした

他にも、パンを自宅で焼く人が好んで使う小麦粉(パールヨット)が置いてあったり

沖縄そば+スープ、インド人仕込みのカレーやナン、大宮の農家さんの野采や卵

先日買った、空心菜が美味しかったな~

インド人仕込みのカレーは店内でもかえるけど、月末の土日にはスーパーの前に露天が出てた

好評のようで人がいっぱいだったな~今度は食べてみよっと

                   グット038

お店は加茂宮駅のすぐ近くです

台風一過

2008年09月20日 22:00

                   台風一過

台風一過の青い空

都会に住んでると、この青がまぶしい

台風さん、おおきく逸れてくれてアリガトウ

おかげで大事な用向きに出かけられました

田舎バッグ

2008年09月18日 06:11

                   進行中

せっせとバッグ作り進行中

今回は色・形・大きさなどイロイロ考えてみました

自分が細編みマシーンになった・・・・かのよう

手が痛い(汗)

H&M

2008年09月13日 23:51

                   H&M1

                   H&M2

                   H&M3



13日早朝のH&M
いつもは静かな銀座の一角が・・・・・すごいことになってた

ワタシ?!並ぶわけないじゃないですか~~~
母の病院の付き添いで、前を通っただけです(汗)

3年前から日本進出と何かに書いてあったけど、やっと開店したのね
GAP、ユニクロ、無印に並ぶお店

あんまり服を買わない(買えない・汗)ワタシだけど
シカチョウ(これって死語?)ぐらいはしておきたい

ハンコック

2008年09月10日 23:25

                 ハンコック

いかにもアメリカ人が大好きそうな~CG満載のヒーローもの

かと思いきや、以外な話の展開に引き込まれてしまった

っえ~~~そうきますか!へ~~~ギャ!!うっそ~~~の連発

共演のシャーリーズ・セロンもカッコよかったけど

彼女の旦那さん役のジェィソン・ベイトマンも良かった、憎めないイイ人っぽくてね

ウィル・スミス、「アイ・アム・レジェンド」を見て以来のファン

おかえり

2008年09月09日 09:31

             ミシン

おかえり~
やっと帰ってきたね
ミシン屋のオヤジが言ってたね「ジーンズの裾はダメ!」って
ハイ!気をつけます!

この子たちも首を長~くして待ってたよ(^^)

                   布

柿渋のバッグ

2008年09月06日 20:50

私の母は80歳になります

最近何かと呼び出しがかかる

病院の付き添いだったり、重いものを移動したい時とか・・・・・

一緒に歩いてるつもりが、気が付くと5メートルも後にいたりして~ああ

そんな今日も行ってまいりましたよハイ

用事が早めに終わったので、行きたかった展示会へ

                   柿渋BAG

コレDM

正方形ってあるんですね~斬新!

う~ん、良かった

刺激を受けましたです

最近はお天気が悪いので中断してた柿渋染め、ちょっとヒントもらいました

田舎バッグ復活!

展示会は

「 Round & Round 」
 柿渋染めのまるい鞄とイギリスのまるい家具

 日時:2008年9月6日(土)~9月15日(月・祝) 9月8日(月)定休
 場所:a.PeX 代官山

南越谷

2008年09月03日 22:33

南越谷、用事がないがぎり行くことが無いところ

最近は彩詠さんとお会いしたり、karumianさんの展示会で乗り換えしたりと南越谷行きが重なる

面白そうなお店も見つけました

オルガン・カフェ&オルガン・モール(HPはコチラ
 おばきょんさんご推薦のお店です(笑)
 こちらのカフェはなんとクーラーなし
 いまどきクーラーなしなんて地獄だ、と思いましたが涼しかった
 ちょうど風の通り道らしく、窓から心地よい風が・・・・
 おまけにコーヒーが130円なんて、しかもちゃんとドリップしたコーヒーが飲めます

 2階と3階にはアンティークやリサイクル、そして手作り品のお店があり
 見てるとつい何時間もすごしてしまいそうです。

 先だっての日曜日、nao-yaさん、彩詠さんとお茶したのでありました

作りたて菓子工房サンタ*アンジェラ(HPはコチラ

              真っ黒シュー

 オルガンカフェのすぐ近くのケーキ屋さん
 これシュークリームなんですよ~
 誰だ~焦げたオニギリといってる人は~
 シュー生地に竹炭を混ぜたとか、
 食べてみたけど、炭臭さはまるでわかりません
 お友達をビックリさせるにはいいかもね(^^)
 他にチーズタルトも食べてみたけど、美味しい!

水庵(HPはコチラ
 こちらは彩詠さんお勧め店
 やはりクーラー無しのお店だそうですよ
 ギャラリーのほうも楽しみな展示が多そう

他にも南越谷から一駅はなれた蒲生のtete cafeさん
こちらは彩詠さんのお勧め店
フレンチティストの雑貨もあるcafeでした
ワッフル、アイスクリームも絶品でした

そんなに遠くない埼玉県内なんで、これからはもっと行ってみよう!

藍染展

2008年09月01日 08:16

             リネンガーゼ

蒲生駅東口

駅前 徒歩1分のところにギャラリーMIWAさんがありました

りそな銀行の隣なんで、わかりやいです

ギャラリーはクリーニング屋さんの奥にあるんですが、

なかなか広く、明るくて解放的なギャラリーでした

karumianさんの作品がノビノビと展示されていて、良かったです

彼女の作品は狭いところより広いところでみたほうが、ずっといいですね

おばきょんさん、彩詠さん、karumianさん、ワタシ

4人が顔をそろえたのって始めてかな?

ついついギャラリー内のベンチでまったりお喋りに華を咲かせて長居してしまいました(汗)

藍染展は本日までです

最近の記事

