
--年--月--日 --:--


2010年03月15日 21:03

春ですね~
昨日、ひさびさの晴天のせいか
なにやら気持ちがポカポカ&ウキウキ
午前中だけ、あき時間があったので自転車で15分くらいのココに行きました

               

               春2

         べにばな骨董市1

         べにばな骨董市2

毎月、第2日曜日に骨董市が開催されます
お店が15店くらいの小さな小さな骨董市
古着物のお店が5店くらいありました
ワタシは昔の帯芯をGET
茶道具なども、格安値段で置いてありましたよ
どちらかとゆうと、和のものが中心で洋のものが少なかった
好きな北欧ものはゼロ

敷地内には大きな農家の家が移築されていて、お食事処になってます(指くらいの太さの饂飩と掻揚げで有名)
他にも蕎麦打ち教室や陶芸教室の工房やらお茶室もあります
お茶室ではこんな催し物が
(お茶室の使用量が500円/1時間ですってよ!)

              つるし雛3

        つるし雛1

        つるし雛4

              つるし雛2

梅も満開で、弁当持参でお花見するのもいいかも
でも市が経営してるところなんでお酒はNGですね(汗)

        春1






最近の記事

