
--年--月--日 --:--


嫁仕事

2010年07月05日 22:42

          しろつめ草

6月最後の週末、主人の実家に行きました

恒例の嫁仕事&寝たきりの義母見舞い

東北の空は五月晴れ

そうGWのようなお天気で、空気もさわやか

草木におおわれた家が、出てきました(汗)

          うもれて




帰りに3~4時間ほど角館によった

子供が小さいころに行った記憶があるが・・・みやげ屋が増えたような~賑やかになった?

あのころはチョコチョコする子供に忙しく、じっくり角館を見る余裕がなかった

東北の小京都

春の桜のころが一番らしい

行ってみたい

  角館










レバー

2010年07月05日 22:30

     レバーペースト

きのう日曜日はひさびさ良いお天気でしたね(埼玉は雨はふらなかった)

柿渋染め日和だったのに・・・家人がいるとできません(悪臭のため・汗)

はやく、このぐずぐずお天気がよくなりますように




以前、外で食べたレバーペーストが美味しかった

で、レシピ検索して家でも作ってみました

材料はレバー・ニンニク・玉ねぎ・セロリ・酒を少々・塩・スパイス

簡単に作れました

天然酵母パンにつけたら、美味しかった!

生クリーム・ゆで卵・油・バター・白ワインを入れたほうが味が濃厚で美味しいのは解ってますが・・・

あえて無し!

家で食べるので低カロリー&低予算におさえておきたい(汗)ってこともあり、シンプルに仕上げました

ホントはレバー嫌いですが・・・これは食べれます

キリッと冷えた白ワインにピッタシですな





早くも暑気払い?

2010年07月02日 23:35

          生


ひさびさの飲み

やっぱし外で飲む生は、うんまいですね~

家で飲む缶ビールとは一味も二味も違う

人生いろいろで、仲間の旅立ちを知る

何処に行っても、彼女の世界観はゆるがない

新しいところでも頑張ってほしい

乾杯!






最近の記事

