
--年--月--日 --:--


これ好き!

2011年02月28日 14:48

          青木恵里子さん個展

チョロン代官山で青木恵里子さんの作品をみた

いままで手芸雑誌やらで作品を見て、そのシンプルな仕上がりに心引かれていました

実物を手に取って、またその良さを感じました

ここチョロン代官山さん、シンプルな雑貨や服などが置いてあります



その後、お隣のcoccaさんも覗いて、布チェック!

リネンの布を買いました


チョロン代官山  http://daikanyama.cholonweb.con/(nをmに))




          マーダポーレン

その足でギンザ松屋へ移動

マーダーポーレンさんの作品も見てきた

服や持ち物はシンプルなものが好きなくせに

アクセとなると、なんだか複雑なものを選んでしまう

これって年のせいなのか・・・・

シミ・シワ・タルミの御顔にシンプルなつやつやパールやら、つるつる剥き卵のような石は似合わない(汗)

いったいどこで集めてきたパーツなのか?

不思議な形・素材がこれでもかってほど連なっている

その造形の面白さ!

今回も観るだけだったけれど・・・・いつか!ね!


マーダーポーレン  http://www.murderpollen.yp/(yをjに)





池袋

2011年02月05日 09:08

池袋ってワタシにとっては都会に出るための単なる乗換え地点

唯一、キンカ堂さんだけには洋裁学校生だったころから何度も通いましたっけ・・・・

残念ながら、キンカ堂さんは今は無いので、わざわざ降りる理由もない

デパートやらハンズなどもあって、お買い物するには便利な街のはずなのに

何故か、あんまり寄らない

JR、地下鉄駅にデパートやら大型店が隣接してるせいか、なんせ人が多い!

街の雰囲気がどちらかとゆうと秋葉系?

ワタシにとっては魅力的なお店が少ない



しかし最近やっとこ、こんなところがあったのね!とゆうところもチラホラ

いけぶくろう最中中身

たまたまお店の前を通ったら、フクロウと目があう♪~

”池ふくろう最中”ですって

中身もちゃんとフクロウの形で嬉しい

粒餡ってのも嬉しいのに求肥まで入ってる!

駅から徒歩3分圏内の「三原堂」さん

1Fはお店、2Fは甘味どころ(穴場かも)

他にも”乱歩の蔵”なんて魅惑的な名前のお菓子がありました









「三原堂」さんアドレス  wwy.ik-miharado.shop-site.jp(wwyをwwwに)




最近の記事

