
--年--月--日 --:--


初挑戦

2011年04月23日 22:50

               アフガン1

柿渋で染めた麻糸でアフガン編みをしてみました

難しそうと思ってましたが、細編みの応用編みたいでした

しかし、大失敗!

出来上がったものは、クルクル海苔巻きみたいになってしまいました(汗)

アイロンで伸ばそうが、すぐにクルクル状態・・・

こつがあるらしく、再挑戦!






          アフガン2


こんどは大丈夫

なんとかコースターになったかな



本を見てみると、減らし目や増やし目もできてセーターも編めるそうです

とてもセーター編んでる時間はないですが

この編み地、好きです








ひさびさ展示会めぐり

2011年04月23日 22:13

ひさびさに良い物をみてきました


               岩立フォークミュージアム

タイのアカ族、メオ族、ラフー族、カレン族 中国のミャオ族の民族衣装をみました

自由が丘の「岩立フォークミュージアム」で6/18までやってます(金・土・日のみ開館されてます)





               トコ・マニス


こちらもギャラリー啓さんの古布、ラオスの谷由起子さんのレンテン族の布、アンタイディーさんのbagと布、マニスの服

見ていて楽しい展示物だったな

中目黒のnoDesign GALLERYで今日まででした




大宮でリネンのハンドタオルを買った

ああ~今日も布三昧の一日だったな(苦笑)

ストレスが少しとれました


やっと梅のツボミが

2011年04月17日 22:45

               akita

秋田はやっと梅が咲き始めていました

こちらはもう葉桜の時期なのに、不思議な感じ

四十九日法要も終わり、やっとこホッとできる

やらなければならない事が山積みです

がんばらなければ~







最近の記事

