
--年--月--日 --:--


被災地支援

2011年07月28日 21:04

みなさんのところには、もう着ない浴衣はありますか?

もし、ありましたら被災地へ送りませんか?

とくに子供用浴衣がありましたら、ぜひぜひに~お願いいたします

もちろん大人用でもかまわないそうです





以下、直やさんのBLOGを写させていただきました



被災地の夏祭りに 子供用浴衣を譲って下さい。
被災地支援をしている友人から 

避難所の夏祭り・被災地の花火イベントで着る 子供用の浴衣を 寄贈して欲しい
との協力依頼がありました。

以下 転載 ↓


・・・・・

現在、私はいくつかの被災地支援プロジェクトに関わっておりますが
その中で、避難所の夏祭り・被災地の花火イベントで
子供用の浴衣を寄贈して欲しいとオファーがありました。
つきましては、その募集活動を一緒に手伝って頂けないでしょうか?

オファーを受けているイベントは
1)石巻の避難所、湊小学校の夏祭りイベント
  日程:8/6(土)
  数量:数十枚程度で足りそう。余れば次↓のイベントへ。

2)東松島の花火イベント
  日程:8/20(土)
  数量:大規模なので、集められるだけ集める感じ。

・・・・・

子供の浴衣に限らず、男女大人物・甚平・浴衣用帯(半巾・兵児帯) 募集します。

ご協力下さる方は、
送り先は、個人宅ですので 直やに直接 お問合せ をお願いします。

ご連絡下さった方に 送り先をお伝え致します。


この夏 被災地は 初盆になります。
盆踊りや花火は 鎮魂の祭でもあります。


皆さまの ご協力をお願いします。



「直やのおうち・展示室」へリンクして下されば詳しい内容がわかります

ワタシも過去に古着屋さんで買った浴衣や自分で縫った浴衣があり、もう着ないものは送ろうかと思います




もしご連絡いただけるようでしたら、ワタシのほうへメールください

よろしくお願いいたします。










決まりました

2011年07月28日 20:32

      作業中


随分と長らく更新してなかったので、パスワードを忘れてしまいました(汗)

この2~3ヶ月、忙しくてパソコンの前になかなか居られなくて・・・

じつは10月の末に個展をすることになりました

グループ展への参加は何回かありましたが、個展は初めてのこと

あれこれ個展へむけて、思いがふくらみますが~

仕事と物作りの両立って、なかなか難しくて・・・

とにかく時間があれば、染めた縫ったり編んだり作業を優先してます

先日、やっとこDM用の作品撮影が終わって少し安心できたので、

またBLOG更新していきたいと思います

DMが出来るのも9月ごろなので、くわしいことは追い追いと書きます


6月は晴れの日がたったの3日くらいしかなくて、柿渋染めが進まず困ったです

7月にはいってしばらくはギンギラの太陽の下で、すこし柿渋作業できましたが

またまた台風のあとは、お天気が不安定

あと染めたい布が10メートルくらいあるのに、間に合うのか?心配!

どうかお天気になりますように 




最近の記事

