
--年--月--日 --:--


1月に見たもの

2012年02月04日 18:09

寒いですね~
寒中お見舞い申し上げます

さて1月に見たもの2つ


                       サラの鍵

映画「サラの鍵」
フランスのホロコーストものです
「ナイトポーター」「戦場のピアニスト」「題名忘れたけどフィリップ・ノワレが一人でドイツ軍をやっつける映画」「題名忘れたけどアランドロンが出た映画」「題名忘れたけど、ユダヤ人の父子が出た映画」「シンドラーのリスト」「ジュリア」まだまだあるけど・・・題名が出てこない
自分の前世がナチスだったのかユダヤ人だったのか?わかりませんが・・・・
この手の映画があると見ずにはいられない
戦争が終わっても辛い体験が消えるわけじゃなく・・・
単なる歴史の1ページでは終わらない・・・
ひとりひとりの人生をメチャメチャにしてしまう戦争
忘れちゃいけないし、もうしてほしくない
今も世界のどこかで泣いてる人達がいることを考えると辛い



                       歌川国芳展

東京に雪が積もった日に行ってきた
けど、人はけっこういましたね
彼の洒落っ気ある絵にますます魅せられる
本じゃなくて本物を見る幸せを感じる
それにしても数の多いことといったら・・・
カタログも厚さが3センチもあって・・・持ち帰るのが苦痛で断念しました(汗)





最近の記事

