
--年--月--日 --:--


ミノリ・フェバリット・ガーデン

2012年06月30日 16:00

          ミノリ2

          ミノリ3

          ミノリ1


ここにくると、なんだかホッとして和めます

バラを中心にしたガーデンSHOPです

バラ以外にも季節の花々が満載

宿根植物とバラの組み合わせが素敵です

なかにはカフェもあり、カレー・タコス・アイス・その他飲み物やデザートがいただけます

          ミノリ6

          ミノリ4

カフェのテーブルの上には葡萄棚が・・・




猫の額ほどにの我が家の庭

主(犬)のいない庭は、今は雑草だらけ

今年はほんの少しだけガーデニングを楽しもうと、苗を買ってみました

          ミノリ5


場所はJA菖蒲の近くですが、

わかりにくいのでHPで場所を確認してお出かけ下さい


フィンランドのくらしとデザイン

2012年06月23日 19:32

          宇都宮美術館1


宇都宮美術館へ行った

          宇都宮美術館2


人も少ないし

大きな空間

緑が美しい

このフィンランドの展示にピッタリ

和めました

宇都宮美術館3


宇都宮美術館HP・・・・http://u-moa.jp/


quatre cafe (大宮カフェ)

2012年06月22日 19:28

かふぇ1

かふぇ2

かふぇ3


大宮にも、いいカフェあるんですね

ランチ時をはずせば、ゆったりとした時間をすごせます

おすすめ~


ランチ

2012年06月20日 21:28

ごく普通の御家のお店でランチしました

              ランチ


これに天麩羅とお吸い物、コーヒー、デザートがついで1000円!!!

お勧めです

予約が必要です

が、お店の名前を忘れてしまった・・・・

遠山記念館の近くです


              何の木?

この木、何の木?気になる木

栗じゃないし・・・・





ご注文品が完成!!!

2012年06月06日 10:51

          田舎bag

ながらくお待たせいたしました

ご注文いただいていた田舎bagが完成いたしました

2個のご注文、ありがとうございました

天候不良のため柿渋染めがなかなか進まず難儀しました

やっとこさ、糸も布も深い色に染まってくれました

あともう1ヶ別のお客様のご注文を頂いてるので、がんばらなくては!

それが完成したら、座布団カバーのご注文品にとりかかります

それが終わったら、遊びに行きたいな~~~~





きもの市get品

2012年06月06日 10:41

          下駄・後丸1

          下駄・後丸2

     帯締め

5/26(土)にワタシも「きもの市」スタッフの一人なのでお手伝いに行ってきました

開始時間から終了時間まで、途切れることなくお客様に来ていただき、ありがたい事です

ワタシもお買い物しました

以前から探していた、後丸型の下駄です

下駄には二本歯・のめり・右近などなど底の形状に種類があります

右近が歩きやすくて、いくつか持ってます

雨用にと二枚歯も持ってますが・・・歩きにくいし足が痛いし、危ないしで嫌いです

この後丸型は安定感があり、二枚歯よりは歩き易そうで探してましたが

なかなか売ってません

今回、「きもの市」で出会えるとは!

¥1500-なり

端っこが少し欠けてますが、よしとしましょう

帯締めは¥300-

すごく存在感があって、買ってしまいました


次回は10月!お楽しみに~~~








平野さん 個展

2012年06月01日 22:52

初日の1日に行ってきた。

                    絞り染め1

                    絞り染め2

                    絞り染め3

携帯で撮ったので少しピンボケ~

ごめんなさい

藍の青が好き!

薄いのあり濃いのありで、その深みのある青に引かれます

6/7まで北浦和の骨董ギャラリー「日々」さんでやってます

詳しいことは平野さんのBLOGで見てくださいね

htty://someiroiro.exblog.jp/(yをpに)



最近の記事

