スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれ~

2007年03月27日 08:37

今縫ってる黒地の単衣のキモノ黒地紬
洗い張り物の仕立て直しなんで、衿丈が足りない
掛衿は100センチは必要だから、中の衿に別布を足して仕立てることにする

で生地屋さんへお買い物(^^)





黒地の木綿を衿用に少々買って・・・・
あれこれ見ているうちに
これ見つけてしまった~

服地

どうすんのよ~
200-/mだったんで、5メートルも買ってしまった
ポリ90%、ウール10%冬物生地だけど、軽くて春物にもOK
アハハ、いった誰が何時、何を作るってゆうの????
もうまったくワタシったら昔の病気が再発だわさ
たぶんね、ここ3年ほど服を買ってないからなんだ・・・
キモノのほうが安いこともあるし、着たいな~と思う服はベラボウに高い!
そして憎きは体型!!!!
なんだかシマリのない中年オバサン体型にまっしぐら(笑)

生地を前にして「ああ」と溜息をついてるワタシでした(><)
スポンサーサイト

コメント

  1. sakae | URL | -

    可愛いかも♪

    渋さ加減と可愛さ加減が絶妙ですね。
    5mだと、なんでも出来そう?!
    形になるのが、楽しみです。
    柔らかポリじゃなかったら、帯にしても素敵そう。
    あ…私も春の帯用に買った布が、まだそのまま放置されてます~。

  2. ちょ? | URL | -

    Re: あれ~

    うんうん、わかる。
    私の場合は、ストックがいっぱい。
    そろそろ、虫干ししないと、やばいかも…

    奴凧さんのワンピース姿をみてみたいわあ。
    sakaeさんの云うように、帯もいいかもね。

  3. 藍 | URL | hLsoHzrc

    Re: あれ~

    黒地の単衣、いいですね~。
    最近単衣を着る期間が長いので沢山欲しいです。
    和裁ができるんですね、ウラヤマシイ。
    私もリンク貼らせてくださいね。
    よろしくお願いします。

  4. CORO助 | URL | Ww8b7p.I

    ♪sakaeさんへ
    生地屋さんもワタシにとっては地雷源のようです。
    安いから、つい5メートルも買ってしまった。
    シャツ&ジャンパースカートでもつくろうかな~と思ってます。
    っていっても何時になることやら・・・

    帯は無理かな。
    sakaeさんのようにミシンで半幅帯をつくってみたいな。

  5. CORO助 | URL | Ww8b7p.I

    ♪ちょ?さんへ
    ちょ?さんもですか~?
    ワタシも生地がストックしてあるダンボールがいくつか(汗)
    たまに出してきて、またしまったりの繰り返しですわ。

    ワタシのワンピ姿?
    あはは、自信無しです。

  6. CORO助 | URL | Ww8b7p.I

    ♪藍さんへ
    同じく、単衣を増やしていきたいです。
    最近は桜が散るころから、暑い日がありますよね。
    四月から単衣を着ちゃってます~
    ちょっと寒い日は、羽織をひっかければOKですもんね。
    6月はもう薄物を着たいくらいです。

    リンクの件、OKです。
    よろしくお願いいたします~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iroriniatarou2006.blog55.fc2.com/tb.php/181-027b59d8
この記事へのトラックバック

最近の記事

